ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

治療効果のあるなし…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は午前中、耳鼻科の対応で聴力検査担当でした

今日出逢った患者さん二人…

1人は治療効果のある人…

もう1人は治療効果のない人でした

誰でも一度は病気をする…

耳鼻科に関係する病気…1人は耳鳴り 1人は耳閉感でした

耳鳴りの方は 完全とは言わないまでも ずいぶんましになっていました

耳閉感ありの人は 他病院で検査診察され薬ももらっていましたが依然かわらずでした

(治療は鼻の奥まで管を通してたまった分泌物を吸引されていました)

今日の検査結果からうちの病院でもほぼ同じように治療 そして薬も出されていました

今日は帰られましたが その後はどうなる または どう改善するのでしょうか

またカルテを追っかけたいと思います

耳の症状は 本当に不愉快で 下手すると不眠につながる

最悪 うつ→自殺される人もいるくらい

大変なことなんです

【早く改善されますように…】