ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

どこで見られてるのかわからんね…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日から糖尿病教育入院2週間コースが始まった患者さんとの話…

【おはようございます。筯筯さん】

【はい…】

【筯筯さんとは今日初めてお逢いしますが…】

(何気に挨拶したが)

【いや、私は昨日病院の中であなた見ましたよ】

【えっ?本当ですか】

【どこでだろう…】 【先生は多くの患者さんとの出逢いやけど私らは個人の出逢いやから覚えているもんですよ】

【そうですか】

【印象に残らなくてすみません】

私は たまに本屋に行っても…

【誰かに見られている】

べつに悪いことしてるわけではないからいいんですけどね

本当に…

【人ってどこで見てるかわからん】って思いました

人との出逢い…

本当に【不思議】な感じがします

この前も…

入院患者さんに

【私、先生の医療講演聞きに行きましたよ…】

そんな言葉もいただきました

そんなに大した人間ではないけど ぶさまな振る舞いはできないなと思いました

そんなエピソードでした