ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

ご指名ありがとうございました…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

先週金曜日にとあるコミュニティセンターにて【耳鳴り】の医療講演をしてきました

サブタイトルは…

〜鼻すすりは耳に悪いですよ〜です

今日はある64歳女性が【耳鳴りの検査受けに来ました】

【医療講演を聞いてきたんですが…筯筯先生にして欲しいんですけど】

受付担当者は

(聴力検査は他の技師でもできますが…)

【いえ、筯筯先生でお願いします】

【時間待ってもいいのでお願いします】だった…

筯筯先生は私…との菌のことです

私はその時間 HCUの患者さんの脳波を(脳波室で)していました

脳波終わって 脳波室からでてきたら 受付担当者から言われた…

【聴力検査受けに来られた女性がいますがご指名なんです】

【こんなこと今までなかったから私もビックリです】

考え直せば 本当に嬉しいことです

それだけ 話を理解し 検査もして欲しい

バタバタの忙しさの中での…些細なエピソードなんですけど 嬉しいこと

ご指名なんてこともあるんやと 思いながら 女性の聴力検査をしました

ご指名ありがとうございました…