ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

私のこと覚えてます?

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

珍しく生理検査受付に座っていました

【お願いします…】 (依頼用紙を生理検査受付に出されました)

【はい】

【少しお待ちください…】

【受付しましたので右となりのソファーに座ってお待ちください】

【はい…】

(検査は聴力検査)

【先生…私のこと覚えてます?】

【えっ?】

(女性患者さん)

【先生の耳鳴りの講演聞いて検査うけた方がいいって思ったので来ました】

【覚えてますよ…】

【ご来院どうもありがとうございます、検査頑張ってくださいね】

【今の症状よくなるといいですね】

【はい…】

本当に嬉しいことですね

【耳鳴り】の話を聞きに来てくれただけでも嬉しいことなのに…検査も

なんかやってる(講演)ことが【伝わった】って思い感無量…

検査受けられた患者さんは何人かおられましたので カルテでその後を拝見し

筯検査結果からどの治療をされているか

筯どんな補聴器

筯内服薬は…

筯様子観察か…

筯いただいた質問

などの情報を次回の講演での話の一つにさせていただいています

もちつもたれつ…

感謝です