ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

お話をして良かったという思い…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日は理学療法士の先生方とリハビリ業務の担当でした

朝 少し時間の余裕もあり 生理機能検査の受付にいてました…

さて…

(検査用紙片手に来られた女性患者さん)

【あっ、その用紙貰いますね】

(用紙を見ると…純音聴力検査の記載あり)

普通に受付していました…

【あっ、先生の耳鳴りの講演聞いて検査受けに来ました】

【えっ?】

(ふと顔を見ると…前回、山本コミュニティセンターで耳鳴り講演したときにいてはった印象がある顔)

【あっ、ありがとうございます。わざわざどうも】

【前から耳鳴りして気になってたので講演に行ったんです】

【先生のお話聞いて…検査受けようって思いました】

【それはとても嬉しいことですよ】

【ずいぶん日が経っていますが、改善に繋がるものが見つかればいいですね】

【はい、そう思って来ました】

【今日は私担当ではないんですが…検査頑張ってください】 【はい、耳鳴りの情報ありがとうございました】

【いえいえ、こちらこそですよ】

医療講演には多くの地域の方が参加してくれていますし

必要なら 検査もされ原因を納得して帰られる

そんなとき 本当に【医療講演】をしていて良かったという思いがします