ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

その色 綺麗ですね…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリをしていました

さて…患者さんは入院着の上から【薄い紫色の綺麗なガウン】を羽織っておられました

【おはようございます。筯筯さん】

【あっ、リハビリの先生…】

【今からリハビリしに4Fまで行きましょう】

【はい…】

(ベッドから車椅子へ移乗)

車椅子を押しながら【筯筯さん、このガウンの色すてきですね…】

【えっ?本当に】

【私、この薄い紫色好きですよ】

(笑顔)

【ありがとう】

【いえ、お礼言われるようなことではないですよ】

【私、本当にこの色すてきやと思いますから…】

(実際に との菌は薄紫色が好きなんです)

【娘が買ってくれたんですけどね。私も好きな色なんです】【お気に入りです】

【好きな色の小物を身の回りに置きたいですよね】

【服でも帽子でも】

きっと好きな色の小物を身につけたら気持ちが上向きになる…

病気で気持ちが病んでる時やからこそ 大切なことやと思います

ドクターコパさんの風水ではないけれど…

【色】って本当に大切な要素やと思います

そんな会話をしながら リハビリの部屋に向かいました

今日もリハビリ頑張りましょうね