ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

今期No.1ですわ…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます。

臨床検査技師として業務する毎日…

先日、残業で採血業務をしていたときの話です…

【筯筯さん、採血しますね…】

【はい】

(結構ガタイの良い中年の男性でした)

【私ね…よく採血失敗されるんですよ。血管細いらしくて…】

【はい、頑張ります】

(困った顔もできないし…頑張りますって言うしかないかな)

【一様、両腕見せて下さい】

【あっ、右腕にします】

(腕のド真ん中にかすかにわかる血管を見つけた)

【ここにします】

【痛くしないで下さい…】

(だから…どの口がそんなこと言ってるんですか)心の声

【はい】

肘を伸ばして…

手をぐっと握って… (私の手握ったらあきませんよ)

【先生おもろいですね…】(笑われた)

(緊張解すためによく使う手です)

【はい、針さしますよ…チクっ】

【えっ?】

【何ですか】

【いや、全然痛くなかったですよ】

【いや、今期No.1ですわ…】

(もっと言って下さい)

【それ大袈裟ですよ】

【いや、本当に全然痛くなかった…】

【良かったですね】 【何しろ前世が…蚊ですから】

(笑)【蚊ですか】

【めっちゃおもろいですね】

【でも良かったですね…】

【採血って痛いもんやと思ってたんで…こんなこともあるんですね】

いや、むしろこんなことしかないと言っても過言ではないんです

(なんのこっちゃ)

こっちまで嬉しくなるエピソードでした