ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

すんなり終わって欲しい…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

リハビリされている入院患者さんの中には 心臓カテーテルを受けられる予定

 

もしくは もう受けられた方もおられるだろう

【筯筯さん、昨日カテーテル受けられたんですね】

【そうなんよ…】

 

【時間結構かかったんですか?】

【1時間くらいかなぁ】

 

【すんなり終わる人で30分くらいらしい】

【私の母がずいぶん以前にカテーテルしましたが3時間かかりましたね】

 

【3時間ですか…】

【あれ、本当に全麻して欲しいわ】

 

カテーテル入れられてるのわかるし、造影剤本当に気持ち悪いですよ】

【温かいのが通る感じ…本当に気持ちが悪い】

 

【お疲れ様でした】【もう二度と嫌やわ】

 

(やった。別の意味で再発…再入院減らせるかも)

 

局所麻酔…

周りのスタッフの動き… スタッフの話声…

 

周りの動きがわかるから 安心なのか…

余計に嫌なのか

 

私なら 全麻酔の中で 次に起きたら終わってた…くらいの方がいい

 

カテーテルや手術受けられて…

【なんともないよ】言う人って本当に凄い思います