ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

水飲めへん言うてたのに…

おはようございます。

との菌です。(*^_^*)

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

以前【うっ血性心不全】で入院されていた高齢の男性患者さんがおられました

 

顔はほっそりしていた笑顔の可愛い感じの人でした

 

今日再入院されてきたとの連絡が入り 様子を見に病室まで行きました

 

びっくり…

顔がまん丸

【ムーンフェイス】

 

以前の顔とは明らかに違っていました

 

【筯筯さん、お久しぶりです】

【…】(ベッド上での会釈だけでした)

 

【調子どうですか?】

【…】

 

返す気力もないんだろうか…

 

この患者さんもASV(患者の自発呼吸感知型人工呼吸器)を使っておられる重症心不全患者さまです

 

水が抜けるまでしばらく…時間はかかるけど 先生方とともに サポートしていきたいと思う今日この頃です

 

前回改善されて

【もうガブガブ水飲めへん】言うてたのに…

 

退院後 厳しいこと言うてくれる人いないとあかんのかなぁ…