ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

昔…肝炎やったからな

おはようございます kansyanokotobaです。(*^_^*)

 

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

今朝は採血早出でした 採血する項目の中で…【肝炎】が目立つ

 

【この採血管太いでしょう】

【そうやな。こんなん見たことないわ】

(採血管の中では最も太いけど量は3.5mlでした)

 

【日常生活で体の調子はどうですか】

【そうやな。だるい日多いかな。】

【しんどいのはやっぱり肝炎の治療後ですか?】【治療後から3日間かな】

【ひと月にしたら体調良い日はどれくらいなんですか?】

【いや、体調悪い日がほとんどですわ】

 

【それって大変ですね】【そうやな。本当…治療もういいから逃げたいくらいやわ】

 

【…】

(体の中に細菌やウイルス…考えただけでも【ぞっ】とします)

 

肝炎になりたくてなってる人はいない…

だれも病気なんかになりたくないだろう

 

一つのことに注意してても 他方の病気になる

 

【すべてのことに注意する】

 

無理である

私たち病院で働く側の人間でも 日々 病気にならないように注意 管理している…

 

それでも病気になる時はなる…

 

もう一度…

【すべての病気に注意をむけ…病気にならないようにするのは無理である】

 

肝炎にかかられている患者さま…体内にウイルス

しんどいと思いますが 気長に頑張って ウイルスの絶対数を減らしてください

 

心より応援しています