ga('create', 'UA-58701863-1', 'auto'); ga('send', 'pageview');

患者さんの思いと心に残った言葉

臨床検査技師・睡眠健康指導士をしています【との菌】です。入院患者さんの悩みやその時の思いを綴っていきます。良かったら読んでくださいね。

大阪ってましな方やな…

おはようございます。

kansyanokotobaです。(*^_^*)

 

臨床検査技師として業務する毎日…

 

今日も入院患者さまのリハビリに励む

 

【筯筯さん、リハビリ行きますよ】

【あっ、はい…】

【先生…今日は何曜日ですか?】

【えっ?今日は火曜日ですよ】

【入院してたら曜日わかりませんよね】

【そうなんですよ…】

【月日と曜日がわからなくなります】

【時間は周りの時計見たらなんとかわかります】【働いてたときは月日や曜日や時間すべてわかってたんやけどな】

 

【ところで…大阪って本まに台風の影響が少なくてありがたいところやなぁ…思うわ】

【そうですよね】

【ありがたいですよ…】 【感謝しないといけないですよね】

 

【高知をテレビで見ましたが浸水で本当に最悪ですよね】

【大阪は本当に守られてるよ…】

(私もそう思う)

 

毎年、台風で亡くなる方もおられるというのに…

最悪の中でも 守られ 助けられてるな…と感じる今日この頃です

 

【台風であまり被害をうけない県】本当にありがたいです